2009-03-03

抹茶と苺のムース

 090303_01

 

少し前に和食屋のデザートで食べたモノが美味しくて忘れられず…。TARO曰く「ムースかババロア」らしいのだが、ワタシはこの手のデザートにはいまいち疎い。じゃあ、とりあえずムースから、と思い作ってはみたものの、味はまだ遠い気がするなぁ。

 

090303_02

 

週末にTAROの実家でちらし寿司を頂き、すっかり終わったつもりの雛祭り。ムースを無理矢理それらしいデザートにして、食事はちらし寿司の具でお稲荷さん。自分で作っておきながら、寒々しい今日はもっと温かい料理が食べないなぁ、と思ってしまったりして(;´▽`A

 

090303_03

 

延長保育で帰宅したあちが、園で作成したお雛様を持って帰宅したので、当初はアップ予定のなかったお稲荷さんと一緒に。一年かけて、人の顔も上手に描けるようになってきた(・∀・)