2017-02-09

やっとスタート、WEEK1

気づけばもう2月(汗)
プロジェクトライフのウィークには、少しスタートが遅れてしまいました。
というのも、年末に「お正月用に」と購入したペーパーがあったのですが、こちらに一目ぼれ!手元に届くのを待っていました。エコパークのFloraシリーズです。


このシリーズから2枚使用し、そのほかに手持ちのものをいくつか合わせて作成しました。

こちらは「Enjoy Today」とういうフレーズでしたが、娘のインフルエンザから始まった我が家、1月中に楽しもうね、という願いを込めて「Today」部分に上書きしています。



グリーンのラインはシリーズのペーパー使用、エコペーパーの赤のカードストックに、今一番テンションの上がるCONCORD&9THのスタンプを押し、手持ちのハートを付けました。

切出し部分は2か所。

 こちらは大きなお花を切出しています。


こちらはカードストックの形になってるものから切出しました。パターンペーパーの花より小さ目です。どちらも二つ切り抜いて重なるように使っています。

似ていながらちょっと違う?使用しているペーパーの一部を切り抜いて写真を挟みこんでいます。

文字はアルファベットパンチボード(ウィーアーメモリーキーパーズ)のミニで作成。


 白のカードストックで作成して、ゴールドのインクで着色+ストーンをアクセントにつけています。お花の柄が大きくてかわいい分目立つので、ボーダーのアセテートシートを挟み、色味を緩和させています。

通常、年末年始はお仕事ですが、娘のインフルエンザのためお休みをいただき、数年ぶりにゆっくりしたお正月でした。それを綴ったジャーナルです。


昨年はジャーナル線はグレー、ペンは黒だったのですが、ペーパーに合わせた色の線をスタンプしました。そしてずっと探していた「細めでグレーのペン」、今はSARASAの0.3を使用しています。
今回のジャーナル、全体的に右に偏っているのですが、ペンの色が薄いのであまり気にならず。しばらくこれでいこうと思っています。